集客応援隊長★サイトウマキがいく!

《集客応援隊長★サイトウマキがいく》女性ならではの視点で集客の悩み一緒に解決します♬

電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚くイマドキの就活生

time 2017/03/09

ブログの記事タイトル。
今日ニュースで見かけた記事の話。

 

後で読んでいただければわかるのですが
これだけ携帯電話やスマートフォンが普及して
昔の家電(いえでん)のように、居留守も使えない時代(笑)

便利なんだけど、直で相手と電話がつながる今
タイトルのように
「電話は嫌い、非通知出ない」人が増えてるとのこと。

ましてや就活中の学生さんも
企業からの採用に関する連絡に関してもその状態で
人事担当者さんが就活生に連絡しても連絡が取れないのだそう。

 
私も最近の人ではないんだけれど、電話は苦手で
もちろん非通知の電話には絶対出ないし、
登録していない固定電話から電話がかかってくると出るのをためらいます💦


誰が悪いわけではなく、これだけ便利な世の中になっちゃったから
大事なことは電話よりも、文字で残るLINEやメール、SNSをつかってしまうんですよね(;´・ω・)
しかも電話よりも気軽に使えて、相手にも負担が少ないんじゃないかって…。

 
これって今の大学生がこの状態。
この人たちがこれからの社会を担う大きな存在になり、
社会人として、会社の宴会とかの「幹事」をしたりするんですよね。

 

お店の予約にしてもそう。
今は『電話ではなくLINEやメールが楽』という人が多い時代。
お店とお客さんとの連絡(予約)ツールが電話しかない状態だとかなりいろいろ取りこぼします。

 

そこで。
やっぱり電話以外のツールを集客に取り入れていきましょう✨
やり取りできるツール(窓口)を増やすことによって
これからの新規のお客様になりうる、若い世代をお店に連れてくることができますよね。

 

集客にSNS(LINE, Facebook、インスタグラムetc…)を活用しましょう。

 

活用に関してのお悩みをお持ちの皆様。

ぜひ一度サイトウマキまでご相談ください。
大丈夫!みなさんSNSの活用でたくさんのお悩みをお持ちです。
相談は無料です、安心してください(笑)
一度あなたのお店の現状を聞かせてください!
それだけで一歩先に進めるかもですよ♥

 


友だち追加

 

※参考
「電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚くイマドキの就活生 (NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00000004-nikkeisty-bus_all&p=1

 

down

コメントする




ぼやき

わたしにできること

ホームページ

メニュー&料金表

会社概要

発信することの重要性

集客応援隊長

齋藤麻希

齋藤麻希

1977年宮崎市生まれ 3児の母. 20代の頃、居酒屋やカフェなどの飲食店で責任者として働いてきました。 結婚・出産を機に飲食店とは離れましたが、飲食業の「可能性」や「ワクワク感」が忘れられず、どうにか飲食の仕事にかかわりたいと思い、某集客サイトの営業、編集の仕事に転職しました。 飲食店の立場、集客サイト側の立場、消費者の立場。 三者の目線をもって「最善の方法」を全力でご提案、ご支援します。 女性ならではの視点で一緒に繁盛店への道を歩きます!!!

Facebookページ